◇ 番外編 往きて還りしルサの物語 第二話 「森に棲む者たち」 ◇

キキさんの先輩であるルサの物語です。 人間たちが侵略してくる直前の森に行き着いたルサ。人間体の横暴に怒りを覚えたルサは、その地に棲むモノたちを率いて、徹底的な反抗を仕掛けます。 戦力的には不利ながら、土地や地形を活かした戦術で、ついには人間たちを追い返しますが……。

続きを読む

◇ キキさんのアルバイト 第二話 エンディング:氷結晶 ◇

第二話のエンディングであって、話はまだまだ続きます。 キキさんに、創りかけの氷結晶を見せるハク。母親との思い出であり、心の支えにもなっている氷結晶の創造ですが、自信を失ったハクはそれすら自虐の対象にしてしまいます。しかし、氷結晶の美しさをキキさんは褒め、その仕事の素晴らしさと、それにともなう自尊心を取り戻すべきと激励。 国教会によって凍っていたハクの心が、このときから少しづつ…

続きを読む

◇ 閑話休題 その4 スヴェシに関して ◇

前回初登場した主教「スヴェシ」の紹介。 完全に悪役の彼。 しかし、彼が好んでいるものや、その行動原理になっている欲求はかなり意外なものだったり……。 キキさんやハクなど、作中人物が決して知ることのない、彼の心の内を紹介します。

続きを読む