その日なんの日きになる日

なかなかに不謹慎な記事になります。
各所からお叱りの言葉が来なければ良いなぁと思っています。
そんなの見るの嫌だなと思った方は、ブラウザバックをお願い致します。
モトネタは、本当にこんなことを言い出した学校があるという記事を見て……。


赤シャツ教頭
「来る3月11日は金曜日。12、13が土日になるので、この日が中学三年生にとっては最後の給食になります、校長」

青シャツ校長
「おお、それでは卒業お祝いとして、献立に赤飯を入れましょう」

国語教師
「ちょっとまったぁ!」

歴史教師
「それは違うんじゃないですか!?」

赤シャツ教頭
「お二方、一体何が違うのです?」

歴史教師
「その日は東日本大震災から5年」

国語教師
「慎むべき日にお祝いの献立など、不謹慎!!」

教頭&校長
「いや、そんな事を言い出したら……」

歴史&国語
「不謹慎! 不謹慎!!」

青シャツ校長
「……では、いつならば卒業お祝いの献立を出していいと思いますかな」

国語教師
「次の日の、3月12日ならばいいのでは?」

赤シャツ教頭
「いや、その日は土曜日……」

歴史教師
「では一日前の3月10日ならば良いでしょう」

赤シャツ教頭
「……献立の予定……組み直しか……各所にお願いに行かなければ……」


結局。
3月10日の給食が三年生たちの卒業お祝いの献立となった。


しかし、先生たちのせっかくの配慮も虚しく、この学校は、不謹慎だ!! として世間から批判の津波にさらされるのである。


マスコミと国民
「1945年3月10日、10万人以上が亡くなった東京大空襲の日にお祝いメニューとは何事だ!」

……
…………
………………

あ、あれ?
おかしいな、なんかちょっとだけ、シャカイ派っぽいぞこの記事。

自分は北欧神話最大のトリックスター、神々を引っ掻き回すだけ引っ掻き回してラグナロクに導いたロキの名を冠する者。

シャカイ派ではなく、むしろあらゆるものを茶化すチャカい派を目指しているのになんだこの記事は!
なんだこの記事は!!
どうしてこうなった!?

くまゆかりん表情呆れ&疑問.png
結月ゆかり
なんか変なこと言ってますけど、そんなに気になるんだったら、お得意のくだらないギャグでも言ってお茶を濁したらどうですか?


そ……そうだ。
何か、何かバカバカしいことで中和しなければ……何かないか……。

ピコーン!
だ……ダッダーン・ポヨヨンポヨヨン……

こ……これだ!

ダッダーン! ポヨヨンポヨヨン!

ダッダーン! ポヨヨン! ポヨヨン!!(だんだん楽しくなってきた)

ダッダッダーン! ポヨヨン! ポヨヨネ! ポヨヨッカ!(ニッコニコ)



くまゆかりん えー?(汗).png
ダッダーンって……それは……

ゆかり表情怒り2.png
胸が小さいと言われ続けている私に対する嫌味ですかねぇ……。

この記事へのコメント