キキさん第二話 投稿用表紙

キキさん第二話を投稿するにあたり、またMMDで表紙を作ってみました。
モデルはTda式改変弱音ハク。
まんま、ハクのモデルになったキャラなのですが、いろいろと加工してみました。


変換 ~ 第二話表紙完成.jpg

とりあえず、こんな感じに。

エフェクトを外した大元はこんな感じでした。

変換 ~ 第二話表紙元.jpg

モデルは軽く改造し、リボンを外してあります。
元画像に白くなるエフェクトをかけて画像出力。
それを画像編集ソフトで髪部分を増量するなど編集。姑息に元モデルのイメージを改変しています。

胸元にあるのは「石」(モデル名)。エフェクトをかけてこれを青くし、氷の種族の「核」を表現。
氷結晶のついた首飾りを付けようかどうか迷いましたが、面倒くさいのでシルエットにするとゴチャゴチャしてしまうのでやめました。

第三話は、MMDモデルの「角娘エイゼル」を使用して、クークラ的な表紙を作ろうと思っています。
エイゼル紹介縮小.png

んで、第四話は三人集合。

え? 男達はって? いらんいらん。
見た目40代の男二人(ゲーエルーとスヴェシ)の表紙なんて求められておらん。

この記事へのコメント