キキさんのアルバイト 投稿用表紙

 第三話のエブリスタ投稿用の表紙を作ってみました。
 例のごとくMMDで作成。クークラ役を勝手に割り当てているエイゼル嬢に演じてもらっています。
 実際のアニメートは、多分、自律式のロボットに充電をするような感じだと思うので、糸で操るのはそぐわないかもしれませんが。




第三話表紙 両目.jpg

 いつもの様に、MMDでポーズを取って、エフェクトを掛けてシルエットにします。

 骸骨は、モデル名「ハイパーカルシウムVer.11」。大元は、割とMMD黎明期から存在している隠れた名脇役だったりします。

 棒を構えた鎧は「サウロン様」。はい、ロード・オブ・ザ・リングの冥王様です。シルエットだとわかりにくくなるのでマントだけ剥ぎ取ってあります。

 ちなみに、シルエットをかけていないのはこちら。
第三話表紙元影なし.jpg

 今回は眼を付けてみましたが、眼のないシルエット、片目だけのシルエットも。
第三話表紙 眼無.jpg第三話表紙 片目.jpg


 さてさて。
 残るは第四話のみ。キキさんのアルバイト生活にも終わりが見えてきました。
 次は……5月22日締め切りで、エブリスタで「小説表紙プレゼント大賞」というコンテストがあるので、それに応募するための作品を書いてみようかと思います。
 題名は、仮題ですが「魔法ゴミは水曜日に」。
 燃えるゴミは火曜と木曜、燃えないゴミは金曜、そして不要になったエンチャントアイテムは水曜日に出しましょう。

 本当は、キキさんが終わったらモンハン小説に全力を注ぎ込んで終わらせようと思っていたのですが……。
 こっちは締め切りがあるから……。
 ごめんよ、ヘイムダルさん。

 そしてyukiさん、エブリスタ第二話へのコメントありがとうございました!

この記事へのコメント

  • yuki

    こ~っそり書いたエブリスタレビュー、見つかりましたか。w
    書こう書こうと思いつつ、上手い言葉が見つからず超今更ですが。;

    操り人形はアニメ―トのイメージとは違いますが、絵としては格好良いですね♪
    それにしても、眼があると随分画が締まって見えますね。
    キャラを描く上で、眼は最重要パーツですからね!
    その眼は全てを語る!!

    「小説表紙プレゼント」なんて企画もあるんですね。
    確かに画は欲しい!
    描かれる事で見えてくるキャラや世界もあると思うのです。
    新作小説も楽しみにしてますね。
    モンハン小説も気長に待ってますので♪
    2016年04月24日 13:44
  • ロキ

    >yukiさん

    エブリスタの方は、地味に閲覧数とか見てますからね……。

    ……
    …………

    増えないんですよね……。

    それはともかく。

    やっぱりアニメートは操り人形のイメージではないのですが。
    しかしこのシルエットは上手く出来たと思っていますww

    片目のシルエットもシャープな感じで気に入っています。

    ただ、シルエットをかけていない状態を知っている自分と、シルエットしか見ていない人とでは、見え方の理解に違いが出るかも……と、思って、より元の状態に近い両目付きを採用してみました。

    ルサ姐様に関しては、右目に髪がかかっているのをシルエットだと表現しにくかったので、左目だけのシルエットにしてしまいました。


    さて。

    表紙プレゼントにしてもそうなのですが。

    もうちょっと人の目に付くような努力をしていこうと思っています。

    エブリスタのサークルに参加とか。

    賞に投稿とか。
    2016年04月24日 20:22