キキさんのアルバイト インデックス

いつもコメントを頂いているyukiさんが、ブログの記事リンクを作成してくれました。
http://www.geocities.jp/yuki_setugekka/loki/loki_link.htm
改めて自分のブログを見直して、そのアクセス性の悪さを思い知りました。
そこで、自分でも改めて小説に関しての一覧を作成しようと思いました。

『キキさんのアルバイト』


E★エブリスタ版
加筆修正版なので、改めて読む場合はこちらからお願いします。


第一話
第二話
第三話
第四話
その後の話
蛇足の話(UP時期未定)


ブログ版

最新話はこちらからお願いします。


◇ 第一話 ◇
・第一章:
・第二章:
・閑話休題その1「キキさん」
・第三章:
・第四章:
・閑話休題その2「ハク」


◇ 第二話 ◇
・第一章:家政婦の弟子
・第二章:魔王の護衛官
・閑話休題その3「クークラに関して」
・第三章:大気に満ちる魂
・第四章:聖務
・閑話休題その4「スヴェシに関して」

◇ 第三話 ◇
・第一章:ある夏の日
・第ニ章:喜びと苛立ち
・番外編 往きて還りしルサの物語 その1:第二の旅立ち
・第三章:仲直りはその日のうちに
・第四章:未熟ゆえ
・番外編 往きて還りしルサの物語 その2:森の仲間達

◇ 第四話 ◇
・第一章:愛情に包まれて
・第二章:墓参り
・第三章:ある春の日
・番外編 往きて還りしルサの物語 その三:山河の義勇軍
・番外編 往きて還りしルサの物語 最終回:往きて還りしルサの物語
・第四章:ハクの旅立ち

◇ エンディング ◇
・エンディングその1:仕事を終えて 
・エンディングその2:旅の途中、モコとの出会い
・エンディングその3:ハク達の到着 
・エンディングその4:飲むべき時(仮) (アップ日時未定)
・エンディングその5:ルサの決意(仮) (アップ日時未定)

この記事へのコメント

  • yuki

    連コメ失礼します。

    こちらのインデックスもリンクに加えさせて頂きました。
    自分の方は降順、こちらは昇順なので、被るけど良いかなと。

    エンディングが沢山用意されていてびっくりしました。
    5まであるとは・・・いや、嬉しいですけど。w

    サイトに画像をと思ったけど。
    逆にリンクが見辛くなるのでやめました。
    とりあえず、サイトとしての体裁は整ったかなぁ。
    MMDが放置されていたので、戻ろうと思います。
    キキさん達のモデルも探してこよう。w
    2016年05月30日 01:54
  • ロキ

    >>yukiさん

    リンク集、本当にありがとうございます。
    本家ブログの方を読ませてもらっても、苦労をかけてしまっているのがよくわかります。

    エンディングは、その1が本来考えていた、いわゆる正エンディング。
    その2、その3がその後に考えたエンディング。

    その4はやや蛇足。しかしバーのマスターはもう少し出してあげたい。

    その5は完全に蛇足かなと思っているものだったりします。
    ただ、ルサのギャップ萌えが表現したいな……と。

    ところでその……。
    Link集、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
    2016年05月31日 06:19
  • yuki

    リンク集へのリンク、勿論OKですよ。
    その為にUPしたんですから♪

    苦労してるとは思ってないです。
    寧ろ、モチベとして利用させてもらってます。w
    今まで個人的興味だけじゃ挫折しかしなかったんで・・・。

    ルサのギャップ萌えが気になりますが、それはさておき。
    第四話第四章のコメ返しを見て思い浮かんだ事が。

    スヴェシにかけたアニメート。
    ハクとしては、スヴェシを助ける為。
    スヴェっさんとしては呪いではなく至福なんでしょうけど。
    傍から見れば、それまで自分を束縛していた敵を、屍奴隷として扱き使う魔王の娘、となるのでは・・・。

    「岩砦に近付く者は、屍奴隷にされる」みたいな噂が流れたりして・・・。
    まぁそれで人が寄り付かなくなればそれはそれですが。

    国教会はハクを束縛していたけれど。
    同時に勇者の慈悲として、守ってもいたワケで。

    攻めてくる輩もいるんじゃないかなぁ・・・と。

    まぁその時は、クークラとゲーエルー(いや、ゲーエルーは戻って来た後はぶらぶらしてそうな気も・・・)もいるし、
    キキさんもいるから大丈夫でしょうけど。

    以上、妄想でした。w

    さて、次の休みに「ホーム・アローン」をレンタル屋で探して来ようかな?見た事ないんですよね。
    2も出てるんだっけ・・・置いてあるかなぁ・・・。
    2016年05月31日 19:28
  • ロキ

    >yukiさん

    リンクさせていただきます。本当にありがとうございます。

    スヴェっさん@アニメート。
    本当は呪いなんですけどね、「アニメートで生き返らせる」。
    ましてや自我を保ったまま。
    基本的に行動の自由はありませんし。
    死ぬ自由すらありませんし。
    ただ、スヴェっさんの場合は氷結晶が触媒になって変な化学反応を起こさせて……。

    それにしても確かに。
    傍から見たら、完全に魔王の娘が復讐したとしか見えないかも。基本的に国教会は、魔王ミティシェーリはもちろん、その娘も人間たちにとって脅威であり、それを抑えているという名目を、自分たちの存在意義を誇示する方法の一つとしていましたから。

    ちなみに、キキさんの魔術は基本的にロマサガ依存ですが、系統は闇や邪(ロマサガ1)だとか冥(ロマサガ2)だとかばかりです。
    これは最初から狙ってやっていました。
    作中では使っていないけど、インジャリーとかアゴニイとかイーブルスピリットも使えます。ロマサガファン以外にはなんのことやらですね。

    どうでもいいけど。
    シャドウサーバントはまだプレイヤーキャラが使えますが(ロマサガ2)、アニメートに至っては敵しか使えない術。それもラスボスクラスが使ってくるやつです。

    通常状態でかけられても何も起きませんが、気絶している味方にかけられると、解除できない混乱状態になり、武器の最終奥義とかを味方に撃ってくるようになります。
    やられるとほとんど戦線が崩壊するのです……。

    ルサ姐については。
    恋する乙女になります。
    2016年06月01日 10:02