【MMD】SlashLineを使用した「千本桜」ルカさん一人版

三つ連続で自作動画の紹介をアップ。後悔はしていないけど、反省はしています。
いや、動画を上げたことを……ではなく。
小説の方の作業が全く進んでいないことと、駄文らしい駄文を書いていないことを。
なんだろう。なんか最近、動画作製中毒になっているような……。
テキストを書いていても、なんか動画を弄りたくなるという……。

などという事はともかく。

今回は、Ur-Styleとは全くテイストを変えた、千本桜動画。
なかなかキャッチーな出来に仕上がったと思っています。



第15回MMD杯にモンハンのモーショントレース動画を作って出したことがあります。
その際に、剣軌道エフェクト「SlashLine」を使用したかったのですが、当時のMMD知識では色を変えることすら出来ず断念していました。
そのことを思い出して、今回、調整に挑戦。
かなり自由にエフェクトを操れるようになりました。

そんな訳で。
オマケでこんな動画も作ってみました。



本当は、ミクとルカのネギトロコンビでの作製を目指していたのですが、試しに入れてみた配布されている一人用カメラモーションが素晴らしい出来で、その力に圧されてルカさん一人版に方針転換。

次はこれを手本に、自分でカメラモーションを付けてみたいと思います。
ただ。
さすがに他にやりたいことも溜まってきたので(特に小説)、今度こそ、動画はゆっくりやっていこうかと思っています。

この記事へのコメント