第17回MMD杯参加予定ブログ用進捗報告「ジャバヲッキー・ジャバヲッカ」

第17回MMD杯参加予定動画。
予定としてはこれが最後の一つ。
武器を振り回す上に、エイゼルさんは一般的なモデルに比べて身体が小さいため、モーションの調整が必須のモーション。実は、今年の3月頃に作ろうとして挫折した動画でもあります。
あれから数ヶ月。
他のダンス動画を作り、MMDの腕も上がったことから、再挑戦することにしました。



ちなみに、背景はこんな感じを予定しています。
変換 ~ ジャバヲッキー・ジャバヲッカ予選用.mp4_snapshot_00.13_[2016.07.14_08.43.52].jpg
もうちょっとアニメっぽい絵面にならんものかな……。

この記事へのコメント

  • yuki

    毎度遅れて・・・動画編集お疲れ様です。
    遂に全作出揃いましたね!
    以前のネオンポストVer.、元はこんな感じだったのか・・・。
    個人的にハクネル動画が楽しみです。

    それと。
    キキさんのアルバイト、その後の話でミスかなと言う所が。
    その後の話 エブリスタ12ページ
    「あ(あ、)相応の礼金も払う用意はある」

    作品紹介ページに、「この作品の参加イベント」がある事に気が付いた最近。
    順位の他に、「応援P」がわざわざ書いてあるって事は、イベント投票意外に応援Pによる加点もあるんでしょうか?
    選考方法が良く分かっていない・・・。;
    2016年07月16日 01:34
  • ロキ

    >>yukiさん

    いつもありがとうございます。

    ネオンポストを使った時には、手が顔を貫通していようが、得物が手からズレていようが誤魔化せたのですが、実写にしてみるとそうは行かない……。
    この動画に関しては、モーションの調整がいまだままならず、予選部分もかなり粗があります。表情もまだ付けられませんでした。

    そして。
    ご報告ありがとうございます。ここは完全に気づいていませんでした。

    それにしても。
    エブリスタのシステムとかサイトの構成などは、実は自分もよくわかっていない部分が多いです。
    「この作品の参加イベント」も、言われて初めて気づき、さらにそれを探すのに結構時間がかかりましたww

    投票自体はここ(http://estar.jp/.pc/_ofcl_evt_entry_list?e=146796&m=&o=3)で出来るみたいです。

    ちなみに自分は「猫男喫茶の来客」(植物さん)という作品に投票しました。

    自分のが、現時点で64P 351位。
    猫男喫茶は1340P 140位。

    うーん桁が違うなぁ(白目)
    そして、二桁違うポイントをとってもまだ140位なのか……。

    さらに。
    自分もよく分かっていなかったコメントとレビューの違い。
    すみません。
    8日に頂いていたレビューに気づいていませんでした。
    本当にありがとうございます。そしてごめんなさい。
    2016年07月16日 07:22