第16回MMD杯オススメ動画・後編(投稿が新しい順300本の中から)「演奏系PV」

さて。
本日21:00から始まる第17回MMD杯。
なんとか開始前に、第16回MMD杯のオススメ動画紹介を終えることが出来ました。

本当は、別に勧めたい動画もあったけど、さすがにタイムアップ。
ジャンル分けしてしまったがために、オススメする動画を自由に選択できなくなってもいました。

第17回MMD杯のオススメ動画紹介は、投稿順に鑑賞しながら、これはと思うものがあったらその時その時で紹介していこうかと思います。
それはそれで第18回開催までに終わるのかどうか、という気がしますが。

何はともあれ、第16回MMD杯のオススメ動画紹介はこれでおしまい。
お付き合いいただきありがとうございました。



【第16回MMD杯本選】上手に吹けるかな?【MMDドラマ】
 無断転載禁止のため、URLのみの紹介になります。
 ドラマ仕立ての演奏PV。
 厳しいことを言うならば演奏モーションは完璧とは言えませんが、構成も含めて非常に丁寧に作られた佳作。
 そのキャラクタを含めてミク、リンが可愛いです。カイト兄さんの愛されっぷりが羨ましい。


【第16回MMD杯本選】【カバー曲】きょうもハレバレ / ふわりP

 謎シュチュエーションの演奏PV。
 とにかくカオスな状況なのに、モーションは完璧という、あらゆる意味で上記の「上手に吹けるかな?」と対象的な作品。
 不思議なトリップ感のある作品です。画質だけが少し残念か。


【第16回MMD杯本選】フラワリングナイト 〜紅霧夜華2014

 第16回MMD杯の優勝作品。
 モーション、演出とも流石にレベルが違います。コントラバスの弦が震えるのが当たり前のように感じてしまう。
 演奏と表情だけで、セリフ無しでもそれぞれのキャラが分かるのも凄い。 早苗さんの溢れ出るアホの子感。
 とにもかくにも、こういう作品が優勝してくれて良かった。

この記事へのコメント