「極楽浄土」動画

さてさて。
第17回MMD杯への投稿も終えて、動画作製は一段落。駄文と小説……特に駄文の方に集中していこうと思っていたのですが。
杯動画を見ていると、どうも「極楽浄土」という楽曲&モーションが流行っているよう……。
……いつのまにか、再びMMDを起動させていました。

うーん、本当はテキスト系に集中するべきなのだろうけど……。

2本ほど作ってしまったので、公開させていただきます。

【MMD】おっぱい角娘のアーネさんで「極楽浄土」

アーネさんには「ちっぱいモーフ」というおっぱいを少し小さくする機能があるのですが、それを使ってなお、このたゆんたゆん感。荒ぶっています。
下記の武蔵さんバージョンよりも手がかかっている動画なのですが、やっぱり知名度の低いオリジナルキャラだと、再生数は伸びないだろうなぁ……。



【MMD艦これ】武蔵さんたちで「極楽浄土」

おっぱいメガネ繋がりで、武蔵さんに。レア様のUrStyleや、上記のアーネさん動画で磨いた「水彩画ルック」の画質調整で踊ってもらいました。
アーネさん版で使用した水彩画シーンのデータを流用しているので、作製自体はあまり手がかかっていません。歌詞をつけたりするほうが手間でした。

初めての艦これモデル。
流行りの楽曲&モーションに、人気の衰えない艦これモデル。
これは再生数が伸びるだろう……という戦略で作ってみました。まあ、極楽浄土はすでに1000作以上がアップされているようなので、すでに流行りのピークは過ぎているかもしれませんが。

この記事へのコメント