MMDオリキャラ祭り! HappyHalloween動画で参戦!

去る11月23日。
ついに始まった「MMDオリキャラ祭り」。
参加するべく、以前作っていたHappyHalloween動画を練り直していました。



一応、先週あたりに予告編を紹介

その完成品になります。



「絵のような画質」はある程度の域に達したと思うので、今回は「ライティング」を色々とテストしていました。
基本的には「暗闇の中で見る光」を意識して絵作りをしています。

それにしても、9月のテスト動画の段階では、おそらく3~4時間だった製作時間も、多分、全部総合したらもう3桁時間くらいにはなっているんだろうなぁ……。
「人生の力の入れどころ」をそこはかとなく間違っている気がしていますが。
まあそれはそれで気にしない!

近日中に、この作品と互換関係にある「絵本動画」(内容はこの記事)をアップしようと思っています。

また、今回の作品に、演出をもう一盛りして、2月のMMD杯に出そうも企んでいたり。

この記事へのコメント