メリーーー! ……(溜め)…… クリスマーーース!!!

メリークリスマス!

そんな記念日の更新は!
当然コレ!

駄レシピ!!

酒粕味噌漬けレシピの紹介を、聖夜に……いや性夜にさせて頂きます!!!



レシピ1.酒粕味噌

漬け床として。
また炙って食べるためのものとして、酒粕と味噌を混合してみました。




○酒粕500gを同量の味噌と、酒、味醂100ml、それに砂糖を少々混ぜる。
・酒粕に酒と味醂を加えてミキサーで混ぜる。 注・しかし、粘土が高いので最初からすり鉢で混ぜたほうが良いかもしれない。
変換 ~ 酒粕男山.jpg
・ペースト状になったら、味噌を加えてすり鉢で混ぜ込む。
変換 ~ 男山酒粕ペースト.jpg
変換 ~ 男山ペースト味噌混ぜ.jpg
・出来上がったらタッパーに移す。
変換 ~ 酒粕味噌完成.jpg
・これで漬け床完成。





○具材を漬け込む(エヴァの次回予告BGMで

ついに完成した酒粕味噌の漬け床。
だがそれはすべての始まりに過ぎなかった。
ロキの傲慢は、そこに食材を漬け征くことで、酒の肴を作ることにある。
ゆで卵、鶏もも肉。
そしてタラの切り身に鱈子。
漬け床で味を染み込ませる食材。

次回:酒粕味噌漬けの完成。

この次もサービス、サービスゥ!


P.S.
いやもう。
新しく契約したU-mobilePREMIUMの回線が遅くて、画像アップもままならないんですわ。
そんなわけで次回に続く。

とわいえ。

そんな体たらくでも。
2年契約の残り二ヶ月を残して、下り回線が繋がらなくなったY!mobileの305ZTよりは、繋がるだけまし。
上り回線は繋がっているのに、下りは繋がらないとかどんな嫌がらせやねん!!! あのハゲ!!!

ちなみに、Yモバに連絡したら3日ほど放置された末の解決案として「SIMカードの抜き差し」を教えてくれた。
確かに効果はあったが、しかし数回試したら、それで効果がなくなった。
機械の故障なのか?
しかし、月初めの12月1日からいきなり繋がらなくなった事を考えると、今までの悪行があるだけにまたぞろ運営側が何か余計なことをしたのではないかという疑念が強く頭をよぎる。

最初こそ、規制なし容量無制限の神回線と呼ばれたこのY!mobile305ZT。
自分がその評判を聞きつけて契約した直後に、ソフトバンクの子会社になる。
その瞬間から、規制が入りまくりに変貌した上に2年縛りという、聳え立つクソへと変貌を遂げる。

我慢しながら騙し騙し使い続けるも、12月からはインターネット接続ができない状態へとシフトダウン。
機械の故障なのか、運営の嫌がらせなのか知らないが、契約解除するより残り二ヶ月の「真の意味で使えない通信費」を支払った方が安上がりという、本当に最後まで祟る回線だった。
もう二度と、あのハゲ(Y!mobileの親会社「ソフトバンク」社長の孫正義のこと)が絡んだ回線とは契約しないよ!

そんなわけで、次回に続きます!

この記事へのコメント