MMDオリキャラ祭り ラストフィナーレ!

11月23日から行われていた2割8分さん主催の「MMDオリキャラ祭り」。
ついに締め切りの12月25日を向かえることになりました。
長いようで短かった一か月。

自分がアップした動画と、おすすめ動画を上げていきます。まずは自作動画から。







HappyHalloweenダンスPV動画は割と自信作ですが、絵本動画の方は……まぁ発展途上ということで。
とは言え、アーネさんの「お姉ちゃん」としての魅力は引き出せたのではないかと思っています。
テスト動画は基本的にライティングのテストでした。
本当はアップする気がなかったのだけど、なんかちょっと良さげだったので、動画として一本仕上げましたが、おかげで絵本動画作成の時間を圧迫する圧迫する。もっとも、グラニエ先輩が彼氏と二人きりだとどういう表情をするのかを描けたのはよかったと思っています。

とりあえず、HappyHalloweenはダンス動画をもうひとひねりしてMMD杯に出そうと思っています。
ついでに、絵本動画ももうちょっと作りこんで一本化し、MMD杯本選ではなくEX動画として出品してダンス動画と連動させてみようかと思っています。

では。
次におすすめ動画を。




素晴らしい絵画の空気感を動画化したような作品


オリキャラ祭り主催者の2割8分氏の作品。自由な戦神レア様。続き物なので、過去作を見たほうが面白味が増すと思います。


映画「コンスタンティン」の影響を強く受けた作品。自分の絵本動画でエクソシスト役が蒼彩モデル「雪代」だったのはこの作品があったため。


MMDにたまにある映画の予告編のような作品。主役ロボットがカッコ可愛すぎ。本編は……本編はいつですか!?


トトロに強い影響を受けたであろう作品。ロボがゴツ可愛すぎ。アンゴラモアちゃんも健気な感じ。


個人的に大好きな「だいなしさんとけなげさん」シリーズ。続き物なので、過去作を見ないとわからない部分が多いかも。


モデル製作者のメイプルソルトさんのモデル紹介作品。さすがに圧巻。


MMDオリキャラ筆頭といっても過言ではないレア様のピアノ演奏動画。レベル高い。


この可愛さはもうズルいと言っていいレベル。

この記事へのコメント