来年もよろしくお願いします!

さてさて、12月も30日ともなると、一気に年末感が出てきます。
今年は31日にはブログの更新が出来なさそうなので、今年はこれが書き納め。

前身である「ロキの試験的駄文」をリニューアルして実験的駄文としたのが今年の1月。
なんでリニューアルしたのかというと、そうしないとGoogle AdSenseやアマゾンのアフィリエイトに登録しにくそうだったから。

当初は「自分の好きな小説やマンガの書評を書いて、そこから儲けてやるぜ!」などと思っていましたが、結局書評記事は一つも書かず、一銭の儲けにもならないMMD杯動画を紹介し始める始末。

しかし、『キキさんのアルバイト』を連載したり、自作動画を紹介したりと、自分なりに楽しむことが出来た一年でした。特に小説の方は、yukiさんを始め読んでもらっているという実感があったので、本当に楽しかったし、また、それがモチベーションともなりました。



さて。

来年は、1月半ばくらいから新しく小説を書き始めていきたいと思っています。
題名は、まだ仮名ですが『魔法廃棄物処理に関する様々な事柄』

燃えるゴミは火曜日に、燃えないゴミは木曜日、資源ごみは金曜日。そして魔法効果がエンチャントされた魔法ゴミは水曜日に出しましょう。

そんな話になります。

ブログを見てくださっている方々には、本当にありがとうございました。
カウンターこそ置いていませんが、訪問者数を見ながら日夜ニヤニヤしています。

今年最後の画像アップとして、12月25日に姪を連れて行った動物園の写真や、手元に届いた錫の酒器の写真などをアップさせていただきます。

来年もまたよろしくお願いします。

変換 ~ IMG_2707.jpg
変換 ~ IMG_2708.jpg

錫のぐい呑と片口。
本当はぐい呑だけ買おうと思っていましたが、錫に入れておくと酒がまろやかになると聞き、ある程度長い時間入れておくための片口も購入。徳利のほうが良かったのですが、値段的に手が出ず……。
口が大きいため、ワインのデキャンタにも使えるかも?
年末は泊りがけの仕事などもあるため、使うのは来年になるかと思います。

変換 ~ IMG_2581.jpg
変換 ~ IMG_2655.jpg
変換 ~ IMG_2639.jpg
変換 ~ IMG_2676.jpg

12月25日に行ってきた、冬の旭山動物園。とりあえずペンギンウォークの動画と、雪中のタコ水道を撮るために行ってみました。
いや、もちろんそれ以外の動物も撮ったのですが、ブレてばかり。
その上、一緒に行った姪が気乗りしなかったようで(行く前は楽しみそうだったのに……)、ちょっと急ぎ足での見学となってしまいました。

来年、ペンギンウォークをやっている間にもう一度行ってみようかと思っています。


それでは皆様。
良いお年を。

この記事へのコメント