【MMD艦これ】或る桜の一生 ~~ A cherry tree's lifetime ~~【千本桜】【Kantai Collection】

第18回MMD杯(本選2月10日開始)のため、レア様で作成している千本桜動画のデータを流用して、艦これの【戦艦 金剛】モデルを用いて外国向けの動画を作成。

なぜEnglishVersion? それは何者かが「英語版を作ると良い」と囁きかけてきたからです。脳内に直接。
それが何者なのかはわかりませんが……。

しかし、外国向けの場合、タイトルやタグをどうしたらいいのかわからない……。とりあえず、なんかそれっぽい英語表記で色々と付けてみました。

それ以前の問題として、そもそも自分は英語が出来ない。
なので、OPのタイトルもグーグル翻訳任せ。
ちなみに、グーグル翻訳に入力した原文は、

「若木から巨木に成長し、やがて信仰の対象となった桜の木。
その桜の木は歴史を見つめながら生きていく。
その桜の木の一生を
金剛が踊ります。」

こんな感じです。

そして、外国向けとか言いつつ、最後の使用ソフトなどの紹介はほぼ日本語表記という……。

そんな動画ですが。

観ていっていただければありがたいです。

ブログ「ロキの実験的駄文」
http://lokinodabun2.seesaa.net/

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCTshypxZsjWe52ruSfAzHMQ

ニコニコ動画マイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/49476269
さて、とりあえず動画を貼り付ける前に、YouTubeサムネ用に抜き出した画像を表示します。

変換 ~ 2017-01-26或る桜の一生【千本桜】 金剛版 YouTube用.mp4_snapshot_01.08_[2017.01.26_22.19.48].jpg

変換 ~ 2017-01-26或る桜の一生【千本桜】 金剛版 YouTube用.mp4_snapshot_01.23_[2017.01.26_22.24.03].jpg

変換 ~ 2017-01-26或る桜の一生【千本桜】 金剛版 YouTube用.mp4_snapshot_01.38_[2017.01.26_22.24.47].jpg

変換 ~ 2017-01-26或る桜の一生【千本桜】 金剛版 YouTube用.mp4_snapshot_03.31_[2017.01.26_22.28.16].jpg

変換 ~ 2017-01-26或る桜の一生【千本桜】 金剛版 YouTube用.mp4_snapshot_04.15_[2017.01.26_22.32.47].jpg

Worship金剛の魅力は、何と言っても腰から尻、フトモモにかけてのライン(断言)。

特に二枚目、三枚目。
ホッテントット族のように、お尻を突き出して上半身を反らせた姿はまさに女神。
その立ち姿の美しさは、美の尻神様と言っても過言ではないでしょう。

そして。
金剛のもう一つの魅力はそのミニスカ裁き。

見えそで見えなくでもちょっと見えている、という全国一億二千万人のミニスカファンが感嘆のため息を漏らすほどの職人技。
これほどのミニスカ職人は、ちょっといないのではないでしょうか。

将来的には、ミニスカ裁きの技術で日本文化の発展や向上に目覚ましい功績ありとして、文化功労者として表彰されるべきレベルだと思います。

さて。
では、動画も上げておきます。

この記事へのコメント