第18回MMD杯の自作動画の宣伝。「Naverまとめ」編

さて、生臭い記事第二弾。
自作動画の宣伝のための外部サイトに関するアレコレになります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回は「はてなブックマーク」でしたが、今回は。

「Naverまとめ」

になります。○Naverまとめとは

NAVERまとめ(ネイバーまとめ)は、韓国のIT企業ネイバーの子会社、LINE株式会社が運営するCGM型Webキュレーションサービスである。 様々な情報をユーザーが独自に収集して組み合わせ、ひとつのページにまとめてインターネット上に公開、アクセス数に応じてユーザーが広告収入を得られる独自のシステムを展開している。(Wikiより)

つまるところ。

ネット上に溢れ出ている情報を、利用者が見やすいようにまとめて公開して共有するサイトになります。
経営しているのは“あの”Line株式会社。
そりゃもうPV数は非常に多く、一旦注目されれば万に登る事も夢ではない……と。

情報をまとめて公開して共有することを「キュレーション」と呼びますが。
利用は今まで閲覧のみでしたが「Naverまとめ」は使っていたし、さらに最近Twitterを初めてその重要性に気が付きました。
いや、以前から関連する情報を纏めることの重要性は把握していたつもりなのですが……いやー、ネット上って、思った以上のそれ以上に、色々な情報が飛び交っているんですね……。

そんな御託はともかく。

今の自分の場合は、自作動画の宣伝こそが最重要課題。

とりあえず今の時点で、2つほどまとめ記事を作らせていただきました。

和式ダブステップ! トキヲ・ファンカから観る第18回MMD杯

愛くるしい! 子供のMMDモデルから観る第18回MMD杯

ん?
再生数を稼げるレベルの高い動画が一番目。
同一作者の動画が例外なく二番目に置いてあるって?
ふーん……。しらん! オレは何も知らん!

それはともかく。

今後、幾つかの「Naverまとめ」記事を作ってみようかと思っています。

タイトルは。
「○○から観る第18回MMD杯」
具体的には

揺れるおっぱいから観る第18回MMD杯
輝くフトモモから観る第18回MMD杯
センス(扇子)の光る作品から観る第18回MMD杯
てんこ盛りのネタから観る第18回MMD杯

こんな感じで作っていこうかと思っています。

……
…………

基本的に。
一番目にハイレベルでマイリス率も高い作品を挙げ、とあるUP主の作品を二番目に並べていくことになると思いますが。

そこらへんはあまり気にしないでください。
気 に し な い で く だ さ い 。

この記事へのコメント