MMDオリキャラ】マキーナ姉妹でブリキノダンス

さてさて。
MMD動画作成に関して、モデルの入れ替えばっかりをしていたわけではなく。

新規の動画も作っていました。

まぁ、多分、再生数は半日で作った【MMDけもフレ?】トキさん達で最も華麗な獄邏苦浄土【MMDけもフレ!】が上に来るとは思いますが……。

一目惚れしたアンドロイド試作さんこと、ウーヌス・マキーナ、ニヒル・マキーナのマキーナ姉妹を初使用。
曲名でティンと来た「ブリキノダンス」を踊っていただきました。YouTube版高画質(1920×1080 60fps)


ニコニコ版(1280×720 24fps)


絵の中のアニメっぽい質感も気に入っているので、もしかしたらそのうち、絵の中のみのバージョンも作るかも。

とりあえず、次はトキたち(ゴツくない方)でのシステム・フレイアですが。

その前に、もっとちゃんとテキスト系の作品を作りたいと思っています。

この記事へのコメント

  • 借り者

    ニコ動に上げるときにマキーナ姉妹でブリキノダンスだったら 32.5MB でアップされていて それで画質があがらないのかもしれませんね あと 1920×1080 30であげてもエンコードで上限近くまでいっていれば そんなに画質下がらなかったような 
    2017年05月13日 11:39
  • ロキ

    >>借り者さん

    コメントいただきありがとうございます。
    返信が遅れてしまい、申し訳ありません。

    ニコニコは新基準になってから、どうも画質の向上が難しくなってしまいました。
    以前、かなりの画質劣化を経験したので、24fpsにするようになったのですが、もう少し研究が必要かもしれません。

    ただ。

    新基準導入直後に較べて、画質劣化が少なくなったような気がします。
    次の動画は、もう少し高い画質で上げてみようかと思います。

    ご視聴いただき、ありがとうございます。

    このブリキノダンス動画、作成に苦労した割に注目されなかったので、コメントを頂いたのは本当にうれしいです。

    やっぱり自分の実力では、まだまだMMD杯やけものフレンズのような高下駄を履かなければダメなんだなぁと思ったりしています。
    2017年05月15日 05:46