2017/08/07 『ハクメイとミコチ』アニメ化決定!

大好きな作品。

自分は、基本的には「原作厨」と呼ばれる人種で、原作が好きであればあるほど、安易なアニメ化や実写化には渋い顔をすることが多いのですが。

しかし、この作品に関してはアニメ化が決まったと聞いて、泣くほど嬉しかったです。

1502065013_1_1_8a996430f417c80c6a8412178309037f.jpg

ともかく公式のティザービジュアルを見て思わずほっこり。
この絵を描けるスタッフならば、必ず素晴らしい作品に仕上げてくれるに違いない。

個人的には『蟲師』のような、基本的に原作に忠実に、かつ細部まで拘った絵作りの、ああいう感じでのアニメ化を望みます。
……ん? 蟲師実写版? そんな子いましたっけ……?

それはともかく。
公式サイトはこちら。
http://hakumiko.com/
朝昼夜で扉絵が違うようです。

Twitterはこちら。
https://twitter.com/hakumikotv
ハッシュタグは「 #hakumiko 」

とにもかくにも。
アニメを楽しみにするというのも久しぶり。
放送日はもちろん、それまでに出されるであろう公式情報(歌とか)もどうなるかワクワクしています。

ちなみに、このブログ。
最初はアフィリエイトブログにしたいと思って、その登録のために前身ブログから移ってきたのですが。
最初にアマゾン広告を出したのがこの『ハクメイとミコチ』だったりします。

http://lokinodabun2.seesaa.net/article/433575478.html

本当はもっと漫画や映画などのレビューを書き、アフィリエイトリンクを貼ろうと思っていたのですが。
レビューを書く難しさの前に挫折してしまいました。

これをきっかけに、今度こそオススメ本の紹介をしていきたいなぁ……。などとも思っています。

何はともあれ。
めでたい、めでたい!

この記事へのコメント