新しいYouTubeチャンネル

新しいYouTubeチャンネルを立ち上げました。

こちらになります。

基本的にPS4で撮る(予定の)モンスターハンターの動画を上げるためのチャンネルと考えていますが、作成中の動画の進捗報告動画などもアップし、ブログやTwitterで報告させていただこうと思っています。

とりあえず今作っているのは、2月9日に本選が始まる第20回MMD杯用の「一騎当千」動画。

今回は絵コンテのような、設計図的なものから作っています。

その12月16日時点での進捗がこちら。

第20回MMD杯参加予定「一騎当千」設計図 2017年12月16日現在


楽曲を時間軸として、テキスト、そして試作動画を当てて全体像を構築して行こうかと。

動画作りと言っても、最近は出来ることしかやらず、手癖で動画を増やしていっていました。
今回はアンタークチクサイトの言葉を胸に、今まで出来なかった事を頑張ってやっていこうと思っています。

宝石の国 できることしかできないよ.jpg

さて、新しいチャンネルにも試作部分をアップし始めており。

それらがこちらになります。


こちらは作れそうな部分から作ってみた試作動画。個人的には後ろに大人たちが現れる部分がお気に入りです。


そして、歌唱モーションを作ろうと思っている褐色エイゼル……の、小道具として作った魔法陣モーフ。
魔法陣を曲に合わせて動かす技術は、もともと朗読動画で結月ゆかり嬢の声で口パクさせるために習得した技術と同じで、赤いマイクに付いている魔法陣はそれを少しだけ改造したもの。

魔法陣を動かすこと自体は、第17回MMD杯の頃にすでに行っていました。


どちらもまだ「出来ること」しかやっていません。

ハッキリ言って2月までに間に合うかどうかわからず、もしかしたら8月の第21回参加に持ち越すことになるかもしれません。

とりあえず、新しい試作シーンが出来たら、また進捗を報告していこうと思っています。

この記事へのコメント

  • 早速登録!
    しかし、イロイロ手広くやる能力と行動力が凄まじいですねw
    そいや此処で紹介されていた錫の酒器を自分も購入しました。
    早く試してみたいものです。
    2017年12月26日 18:59
  • ロキ



    >朔さん
    >
    ありがとうございます。そしてすみません、返答が遅くなってしまいました……。

    自分の場合、行動力があるというよりも、他にやることが無い、と言ったほうがあっているかもw

    錫の酒器は自分も今でも愛用していますが、一つだけご注意を。

    錫は確かに酸味や苦味のような味を緩和(分解?)させますが、高いお酒の場合はその酸味や苦味もお酒の美味しさ、味の奥深さや強さになっていることもあり、そういう場合には使わないほうがいいかなと思うようになりました。

    ちなみに。
    小さなワイングラスや陶器のぐい呑と並べて、錫の酒器との飲み比べをしながら飲んでいくのが最近の自分のスタイルになりました。
    2017年12月29日 06:12