脳内ジュークボックスとそのバグについて

音楽に関してはまったく素養がありません。
楽譜も読めなければ楽器を演奏することも出来ず、何かメロディを思いつくようなことも皆無。

しかし、脳内で音楽を再生する能力はそこそこある……つもり。
好きな音楽であれば、割と正確に、時には多少のアレンジまでして流してくれる自分の脳内ジュークボックスは、それなりに優秀なのではないかと思っています。

とはいえ、自分の脳内ジュークボックスは、内蔵しているレコードが割と偏っているのも事実。
得手不得手がはっきりしており、例えば洋楽などはほぼ全滅状態。

逆に得手なジャンルとしては、90から00年台のスクウェアを中心としたゲームBGMがあり、往時のFF、ロマサガ、聖剣伝説、クロノなどのシリーズのBGMなどはいつでも再生可能。他にもドラクエ、ファイアーエムブレム、MOTHER2……その他ややマイナーなゲームなどなど、10代の頃に映像とセットで繰り返し聞いた素晴らしいゲームミュージックは、心の根っこに刻まれるようです。

そんな中で、特にお気に入りでもあったBGMの一つ「更に闘う者たち

SSを押さえてPSに勝利をもたらし、ゲーム業界の勢力図にすら大きく関与した名作FF7のボス戦BGM。
リズミカルで緊張感のある名曲です。

今、改めてちゃんと聞き直していますが……やはり良い。
ああ、BGMの向こうから、魔法や斬撃のエフェクトが聞こえる……。

そんな、脳内ジュークボックスの中でも一等地に存在していたこの曲。

しかし、ある日を境に、この曲は脳内再生できなくなってしまいました。
正確に言うと「再生はされているけど変な曲と混ざる」というバグが起こり、これをデバッグできなくなってしまったのです。

自分の脳内ジュークボックスを狂わせたのは……この動画。



もうね。

もう。

これ聞いちゃったらね……。

や……やめろー!
BGM終盤でループに向けての盛り上がりに、「だから、私の身体を抱き寄せ そのまま キス してよ」という歌詞を被せてくるのをやめろーー!! 

……
…………

……この動画は呪いなのだと思います。

そう……。

二度とまともに「更に闘う者たち」を脳内再生出来なくするという、とても、とても、恐ろしい。

呪いなのです……。

自分だけが呪われてたまるか! 拡散しろ! という思いで、この記事を書かせてもらいました。
すべての人間たちに、呪いあれ!!!


P.S.
ちなみにこの動画。
事前広告でもある「予選動画」とセットで見ると、面白さが倍増します。


どうしてああなった……。

この記事へのコメント