「キキさんのアルバイト」再編集

既に何度か編集し直していた拙作「キキさんのアルバイト」ですが、再編集して小説投稿サイト「小説家になろう」「セルバンテス」に投稿することを決めました。

一話四章構成の全五話で、一章づつ毎週金曜夜にアップしていこうと思っています。

ストーリー自体は数年前に出来上がっており、ライトノベルの賞に投稿などしていたため、再編集も既に済んで。
あとは再推敲するだけなので、アップ自体はさほど難しくなく出来るかと思っています。

で。

この再アップをしている間に次のストーリー「ルギエの花嫁 武者 修行」を中心に、モンハン小説の番外編や、その他の短編小説を作成していこうかと思っています。

「ルギエ(仮題)」は、キキさんの後輩である「ルギエ」の旅をしながらの花嫁修業……と自称しながらも、やっていることは実質武者修行というロードムービー的なストーリー。

ルギエはハイレベルな冒険者だっただけにその実力は折り紙のアタッカーながら、可愛いモノが大好き。
そのため、自身が可愛らしくなるために、旅をしながら「可愛いお嫁さん」になるための花嫁修行を企画するのですが、実際には脳筋アタッカーの武者修行な旅路になってしまうという短編連作形式を計画しています。ちなみにルギエの相棒はクークラの妹分……能力的には劣化コピー版の人形を予定。

細かい所はまだ決めていませんが連作短編形式で、基本構造的には「旅先で面倒事に巻き込まれ、色々と策を練るも最終的には武力で解決してしまう」というのが大まかな流れ。

ぶっちゃけた話、「水戸黄門」や「三匹が斬る!」といった時代劇や「北斗の拳」「ルパン三世」、あるいは(個人的にはそれらの流れの先にあると思っている)最近流行りの「俺Tueee」系ライトノベルなどを換骨奪胎した話作りが出来ればと思っています。

その他にも、今度こそ書こうと思っている「モンハン小説」の番外編や、短編で「バーチャルYouTuber」の話や「MMDオリキャラ」の話(仮題「ダークエルフと六人の悪魔」)など、書いてみたいものは少なからずあったりします。

とにもかくにも。

新しい小説は、進捗を記事するとして。今回はキキさんのアルバイトのリンク先を挙げておきます。



小説家になろう版
「キキさんのアルバイト ~~ 元冒険者が魔王の娘のメイドになる話 ~~」
序章 キキさんのアルバイト 梗概
第一章「キキさん、アルバイトを志す」



セルバンテス版
「キキさんのアルバイト」
キキさんのアルバイト序章
第一章 第一話「 キキさん、アルバイトを志す」


タイトルなどに多少の違いはありますが、内容は全く同じ作品になります。好きなサイトでお読み頂ければと思います。
出来れば、今後は先行発表的に当ブログに発表して行こうと思っています。

この記事へのコメント