ちょっとした今後の方針など。

さてさて、ついに11月は一回も更新をしない月に……。

言い訳程度の更新を末日にさせて頂きます。あしからず。



最近、モンハンブログもそうですが、ブログにしろ小説にしろ、更新するという習慣がなくなってしまい、挙句の果てに「長い文章を書く集中力」や「文章力」のようなものが弱くなってしまっている感があります。

来月は、とにかく短くてもいいから文章を書き、更新頻度を上げて、「文章を書く力」や「習慣」「能力」を取り戻していきたいと思っています。

こちらのブログでは、駄文の他に小説「キキさんのアルバイト 蛇足編」を書くこと。
小説に関しては、最初の部分だけ書いて手つかずになってしまっている「蛇足編第一話」はボツにして、もう一度最初から書き直そうと思っています。

内容としては、前半部はゲーエルーさん中心。過去話から、BARブレイブハートに行って……その後……という感じに(一応ネタバレなのでぼかします)。

後半は、そのゲーエルーさんに一目惚れをしてしまったルサ先輩を、後輩であるキキさんやモコ、そしてハク=プリームラが応援する……が、最後はバトルものに……みたいな話し。

「蛇足編」という名称も、最近読んだ「小説家になろう」のトップランク小説「無職転生」がすでに使用した事を知ったので、「ゲーエルー編」「ルサ編」としようかと思っています。

実のところ、今年の春から、今度こそこの「旧:蛇足編」や、また別の小説を書こうと思ってはいたのですが、どうにも前に進むことが出来ていません。

今後どうなるかは結局わかりませんが、とにかくやりたいと思ったことだけは、多少苦労をしてでも進めなければと思っています。

そんなこんななブログですが、よろしければ今後ともよろしくお願いします。

この記事へのコメント