【ホロライブ】ときのそらと戌神ころねが合唱するスイートマジックで踊るホロライブメンバー【MMD-PV】

メリー・クリスマス!

とは全く関係がありませんが、またMMD動画を作ってみました。





タイトルには悩みましたが、結局はAVによくあるラノベによくある「あらすじ系長タイトル」に。

ここ一年くらいは、Vtuberの「アイドル部」の動画を作っていましたが、今回は心機一転して同じくVtuber界隈の「ホロライブ」のモデルで作成してみました。

というのも。

11月末に、ホロライブのメンバーの公式MMDモデルとして発表されたから。
メンバー全員ではないのですが、せっかくの機会なので使わせてもらおうと。

実は自分。
昨年の12月くらいに、アイドル部で全く同じことをしていました。昨年末にアイドル部全員の公式MMDモデルが全員分発表され、それが人気だったので使わせてもらったのが最初だったのです。

その時に作った動画がこちら。



改めて見てみると、構成的な部分が今作とほぼ一緒。

これを作った頃は、まだアイドル部の面々の名前とキャラと見た目を完全には把握しておらず、ED部分で名前を掲載しているのは、実は自分が混乱しないためだったりします。

そんな状況でしたが、当時昇り調子だったアイドル部モデルだっただけに、再生数が久しぶりに伸び、気を良くした自分はその後アイドル部動画を作り続けることになります。

そして、動画を作るうちにメンバーに関しても詳しくなり。
詳しくなると好きになり。
箱推しという概念を知り。
そして……。
つい先日、メンバーのうちの二人が、運営会社「.LIVE」との契約解除に至った事に、割とガチで精神的ダメージを受けることになったり……。

それはともかく。
「推し」という感情を、アイドル部のおかげで体験することが出来ました。

ホロライブに関しては、まさに上の「シュレディンガイガーのこねこ」を作った時のアイドル部と同じ状態。
今回も調べながら作ってはいますが、まだまだキャラやエピソード、歴史などに関してはほとんど白紙状態です。

今後ホロライブの事も調べ、知っていくことによって、もう少し深みのある動画を作り、その過程で「推し」を押し広げていければなぁ。……などと思っていたりします。

この記事へのコメント