令和に向けて

平成最後の記事更新になります。

今現在、拙作「キキさんのアルバイト」の再編集版を、ブログの他、小説投稿サイト「セルバンテス」「小説家になろう」にアップしています。

「キキさんのアルバイト」は全5話。1話は4つの章からなっています。
毎週金曜毎に一章ごとアップしていく予定です。

さて。
令和に向けて……。
その間にやりたい事を箇条書きにします。

1.キキさんのアルバイトの続編「ルギエの花嫁武者修行(仮題)」の準備。

2.オリジナル短編(二次創作)「ミライにアイを(仮題)」の発表。

3.モンハン小説 未来編の番外編の発表。

4.その他の小説の準備。



1.に関しては、キキさんの五人の仲間の一人「八剣のルギエ」の珍道中。
キキさんたちの冒険者パーティでは常に前衛で戦うアタッカーの役を果たした肉弾戦の専門家。その立ち居振る舞いは男性的ながら、実は可愛いものが好きで、将来の夢は可愛いお嫁さんになること。
そこで、旅をしながら色々な花嫁修業に挑戦するものの、その都度トラブルに巻き込まれ、結局最後はその戦闘力で解決してしまう……。そんな話。
「水戸黄門」や「三匹が斬る!」といった時代劇、あるいは「ルパン三世」「北斗の拳」のような構成の短編連作に出来ればと思っています。


2.に関しては、Vtuberを題材にした二次創作。ただし、キャラクタは実際のVtuberをモデルにした別の世界線の話……のような話。「自然発生AI」のアイを主人公に、その発生から仲間たちとの出会い、世界の崩壊、崩壊世界におけるVtuberたちが、町を作り、人間の子どもたちを集め、未来のための計画を練り、実行し、なんとか生き抜いていく……みたいな感じの話。全体的な話の流れはほぼ決まっていたりします。
こちらは「準備」ではなく、できるだけ早いうちに完成させてアップさせたいと思っています。


3.に関しては、自分のモンハンブログ「週末の笛吹き」をご参照ください。


4.に関しては、構想で終わっている段階のストーリーが色々とあるので、それらをなんとか形にしていきたいな……と思っています。
タイトルだけだと「水曜は魔法ゴミの日(仮題)」「バレイショの話(絵本)」「大砲のドン(絵本)」「郵便屋クーネセン」「ダークエルフと6人の悪魔」「華竜小説」「松風とソードフィッシュ(艦これ)」……。

これ以外にも、モンハン小説として書きたいものもあり、他にもタイトルどころか、ちょっとした思いつきレベルのものが幾つか。

生来の怠け癖のためなかなか作業が進みませんが、とりあえず令和に向けて、やりたい事を書いてみました。

"令和に向けて"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: